■ライトなアニメ/漫画/ゲーム/VIPネタ/ニュースまとめサイト □フレッツ光キャンペーン実施中! 30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!

□管理人:南青山テルオ
 このブログは、リアル社会ではオタである事を隠している
 隠れオタブログです。テルオが興味を持った2chスレッドを紹介しています。
 けいおん!!終了以降、特定のアニメをまとめなくなりました。(情熱の枯渇)
 ※アニメ・漫画に関するスレッドはまとめています。
 ※元のスレッドのタイトルを長さ、わかりやすさ等の観点から改変をする場合があります。
   詳細はこちらをご確認ください。


【注意】
□JavaScriptがオフになっていると動作しない効果や表示が崩れるページなどがあります。
 JavaScriptをオンにしてご覧いただきます様お願いいたします。
 
※オフのままご覧いただくと以下の様な表示不具合などがありますのでご了承下さい。
 
●レイアウトの崩れが起きたり、効果などが動作しません。また、タブなどが開かない事もあります。
●動かないアニメーション、表示されない画像などがあります。
●この他にも更新にともなっての表示不具合などが発生する事があります。ご了承下さい。

□連絡用アドレス

 southteruo▲yahoo.co.jp ※▲を@に変えて送信してください。

・弊サイトはリンクフリーです。
・弊サイトの推奨ブラウザはFirefoxです。 ・弊サイトはJavascriptをONにしていなくてもIE等では崩れている可能性があります。
・弊サイトはFirefox3.6.8だけで動作確認をしております。
・弊サイトは相互リンクしていただけるサイト様を募集中です!

loading...
※逆アクセスランキングを元に作成しております。

スポンサーサイト

CATEGORY:スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - スポンサーサイト Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ!に登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク del.icio.us に登録

異常にでかい目、異常に離れた眉、点のみの鼻、米粒サイズの口…二次元のキャラってただの奇形だよね

CATEGORY:アニメ・漫画 | COMMENT(0)
はてなブックマークに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 異常にでかい目、異常に離れた眉、点のみの鼻、米粒サイズの口…二次元のキャラってただの奇形だよね
2 : ファッションアドバイザー(京都府):2010/08/21(土) 12:01:39.18 ID:ued2bueQ0
でも・・・好きなんだろ・・?


309 : 理学療法士(東京都):2010/08/21(土) 14:10:18.91 ID:MLSwD1PQ0
>>2
ば、ばか…そんな事ねえよ・・・





3 : 救急救命士(千葉県):2010/08/21(土) 12:02:02.07 ID:ysN3QwGD0
あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、
「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と
言ってるのと同じなわけよ。
別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?
インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、
とでも言うの? それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。
「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。
物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?



87 : 外交官(catv?):2010/08/21(土) 12:38:04.43 ID:yTZNJfOIP
>>3
昔から貼られてるけど絵=感情が無い的な批判なんだから
タンパク質どうのこうのって的外れだよね


4 : [?{}@{}@{}-] 芸人(兵庫県):2010/08/21(土) 12:02:03.95 ID:yH+2LR79P
デフォルメってしってるか


5 : ロリコン(大阪府):2010/08/21(土) 12:02:14.52 ID:kqbwaBb70
/: :/ : : : : : : : : : : : /   |: : :|: : : : : :l: : : : : : : : : ヽ \:j(o__)_: : : : : : `
: : :|: : : : : : : : : : : /    │: :l : : : : : ト : : : \ : : : l   | : :(____): : : : : :
:/|: : : : :l: : : : : :/`丶、  l: :∧ : : : : | \: : :ヽ : │ __ リ\: : : : : : : : : : :
: : :|: : : : :|: : | : :/    \l: :{ ヽ: : :.:|   ヽ_,:斗 :T  /  /'⌒l: : :\: : :
: : :|: : : : :|: : l: :,'孑寸テ≠心、_xヘ: : ∨ イァ≠テ寸?、  〃/Y |: : : : : : :
: :.∧: : : : : : ∨〈{  'う{ ::::j゚:}ヽ   \{   'う{:::::j゚:}  }リ  ん ∧: : : : :_
/ xヘ : : ヽ: : \  、_V辷ソ       \   V辷ソ_,    ノ: :j人: :_:_: : :>
 / ∧ : : :`ト: : :\ ////////////   じ/⌒ヽ\?
./  { ∧: : : :lーヘ、: :\ /////////// _ノl     ハ
l   V∧: : :.?:小 ?        .::j          //::/│    /  |
|     ヽ: : V:::|∧                      //::/ |    /   :|
|    ヽ   \ヽ:::l > _   ´⌒、´⌒`    '´ /:::/  j  /   │
|     \  j\、:l    `丶、_     _ . イ   /::::/  /      ∧
ハ      \| l::\     \≧=-≦ _/   /::::/  {       / }
l∧      │ |:::::|      /⌒ヽ/ ヽ  /::::/   人    / ノ



47 : 6歳小学一年生(広島県):2010/08/21(土) 12:15:13.95 ID:SS+d03Xi0
>>5
乃絵はてんす


571 : 経営コンサルタント(宮城県):2010/08/21(土) 17:17:10.25 ID:szXFGcAq0
>>5
天使!



16 : 落語家(コネチカット州):2010/08/21(土) 12:06:00.14 ID:xAahOcfSO
一種の抽象画だよね


22 : 小説家(神奈川県):2010/08/21(土) 12:07:53.58 ID:y1U6sfGE0
>>1
これって全部動物の赤ん坊の特徴だよなあ。
わざと庇護意識をかきたてるようにこういう構造になってんだっけ。


24 : バレエダンサー(岐阜県):2010/08/21(土) 12:09:04.55 ID:HyHf4HQW0
二次もピンキリだよ
ジブリや鳥山明は美形
萌え系とエロゲは奇形


33 : ダイバー(関西):2010/08/21(土) 12:11:23.60 ID:HHyGILxNO
>>24
眉毛と目が繋がってるのよりマシ


42 : ニート(関東・甲信越):2010/08/21(土) 12:14:09.35 ID:Cv8xGTQgO
>>33
おっと本官の悪口はそこまでだ


26 : 放射線技師(catv?):2010/08/21(土) 12:10:12.80 ID:3BjbwUor0
でもそういう子たちに心を奪われてるんだよなぁ・・・


34 : 救急救命士(東京都):2010/08/21(土) 12:11:25.47 ID:J3LjE0IH0
宇宙人だと考えればおk


35 : 漫画原作者(神奈川県):2010/08/21(土) 12:11:37.91 ID:uTl/AbSw0
口が小さいのは一昔前の流行りだな。


39 : ニート(catv?):2010/08/21(土) 12:12:47.39 ID:tKr+sXbIQ
アニメの語源はアニムス(理想)


40 : 中卒(ネブラスカ州):2010/08/21(土) 12:13:30.09 ID:2+6zyC+cO
じゃあ、現実の女性が目をでかく見せようと目の回りをベタベタ塗ったり、
眉毛ぶち抜いたりして自分の顔面をいじくり回してるのはどうなんだよ。
アニメの女がキモいっていうよりはその背後にいるキモオタの顔を想像して
気持ち悪くなってるだけでしょ。


45 : あるひちゃん(栃木県):2010/08/21(土) 12:14:54.21 ID:VlC3jKdl0
ペリーヌちゃんが一番かわいいんだが 


52 : 編集者(中国四国):2010/08/21(土) 12:17:52.47 ID:SALZhcFH0
逆に人物作画でリアリティを追求したアニメってなによ



57 : 鵜飼い(catv?):2010/08/21(土) 12:19:37.48 ID:tu6PJaUg0
>>52
昔のマンガは劇画というジャンルがあってだな


69 : ドライバー(埼玉県):2010/08/21(土) 12:27:03.94 ID:wmUbOcBe0
>>52

人狼とか


569 : 芸人(東京都):2010/08/21(土) 17:12:21.13 ID:d5c91mirP
>>52
攻殻

それにしても昔の樋上いたるはひどすぎる
あの顎はなんだったんだよ



72 : 船員(ネブラスカ州):2010/08/21(土) 12:30:10.25 ID:/6ODE+ogO
ミサワさんとうとう現状に我慢できずスレ立てしちゃったか


81 : 芸人(アラバマ州):2010/08/21(土) 12:34:55.15 ID:n5OfRzUAP
重力を無視する胸と尻


93 : 僧侶(東京都):2010/08/21(土) 12:40:16.65 ID:9DF0yvI80
二次元キャラって何で鼻が無いの?
もしかして、 | ←これが鼻なの?
奇形?


104 : 漫画家(catv?):2010/08/21(土) 12:43:43.31 ID:eKXUp+wl0
>>93
それだけだと鼻というより鼻すじじゃねーか。


118 : 僧侶(東京都):2010/08/21(土) 12:46:08.64 ID:9DF0yvI80
>>104
ググッて二次元キャラの顔見てみたらそんな鼻だった
あと口も、唇がなくてぽっかり丸い穴が開いてるだけ


102 : イタコ(東京都):2010/08/21(土) 12:43:34.53 ID:16Rjhp/l0
大多数の3次元のすっぴんもたいがいだけどなw



103 : イラストレーター(岡山県):2010/08/21(土) 12:43:35.11 ID:+C552qds0
萌えキャラは目がでかいとかいうけど
少女漫画を見るとまだまだだなって思う



142 : VSS(神奈川県):2010/08/21(土) 12:50:57.97 ID:3kO6pRQu0
デフォルメに文句言うのは ミッキーやハローキティって奇形だろwwwもっとリアルにしろよ
って言うのと同じ


147 : 登山家(大阪府):2010/08/21(土) 12:52:20.01 ID:NDex/bZv0
>>142
ミッキーやハローキティに勃起してるやつがいたらそれはキチガイ。
同様に萌え絵に勃起してるおまえらも。


165 : 外交官(アラバマ州):2010/08/21(土) 12:56:08.88 ID:cY4nJ8ssP
>>147
擬人化したら勃起するだろ

けてい



172 : 公務員(大阪府):2010/08/21(土) 12:57:16.08 ID:hwrzolH70
>>165
これ擬人化じゃなくて女の子がキティの傘持ってるだけじゃねーかw



175 : 船員(滋賀県):2010/08/21(土) 12:58:07.31 ID:FazZQvlH0
>>165
シコシコシコシコシコシコ


177 : 内閣総理大臣(静岡県):2010/08/21(土) 12:58:41.22 ID:8hzjZIiB0
>>165
ハローキティは元がもう擬人化されてる状態だと
思ってたわ



179 : 芸人(東京都):2010/08/21(土) 12:58:57.21 ID:+FekU3pQP
>>165
これはただの痛いキティマニアだろw


180 : タルト(catv?):2010/08/21(土) 12:59:03.73 ID:c6an8KeE0
>>165
描いた人もお前も擬人化の意味を履き違えてると思います


195 : 芸能人(ネブラスカ州):2010/08/21(土) 13:03:23.34 ID:bCdA5sSPO
>>165
これサンリオ公式なのか
恐ろしいなあ


215 : H&K PSG-1(北海道):2010/08/21(土) 13:12:37.93 ID:U3fp/PCt0
>>165
キティが好きな女の子を書いただけで擬人化(笑)


523 : 声優(鳥取県):2010/08/21(土) 16:21:26.42 ID:o/WRy/KV0
>>165
くっ!!
ホットパンツは反則だぜおちんちんが爆発しそうだ!!!!!!!!!!


527 : タルト(福井県):2010/08/21(土) 16:23:11.39 ID:IhSCfCpv0
>>165
キティサンダルがない

0点


156 : ドライバー(神奈川県):2010/08/21(土) 12:55:08.04 ID:XwZr3S9w0
二次元キャラの頭蓋骨見てみたいよな
相当グロそう・・・


166 : ダックワーズ(兵庫県):2010/08/21(土) 12:56:34.68 ID:jyIJM42B0
あず


182 : 空き管(岡山県):2010/08/21(土) 12:59:21.99 ID:BrSpF1LU0
>>166
でぶにゃんさん


211 : 外交官(関西地方):2010/08/21(土) 13:10:33.05 ID:QanQw1xrP
   ほら目の保養に天使像張ってやるよ
メル
 


218 : 公務員(大阪府):2010/08/21(土) 13:14:06.38 ID:hwrzolH70
>>211
萌え絵だとメルみたいにハンコ絵になりやすいよな

目しかかき分けるところないからかね?
一応描き分けようとしててもつり目、タレ目、普通目、細目、糸目の5種類くらいしか顔の
種類ない場合とか多いし


220 : ネトゲ厨(長屋):2010/08/21(土) 13:14:38.02 ID:kyhMyYAei
>>211
この人の絵って服とか装飾品がよく書き込んでるからいいよね
猫将軍とか好きだ


222 : タンメン(東海):2010/08/21(土) 13:15:08.33 ID:QUmNXasNO
三次元の方が酷い
金や茶に染めた髪
整形までして奇形みたいなデカい目
アホみたいな睫
深すぎる作り込み二重
剃って書き込み眉毛
チークまで使って不自然に赤い頬
二重三重に上塗りされた皺一つ無い肌

二次にでも憧れてるのか?


230 : 登山家(大阪府):2010/08/21(土) 13:19:10.57 ID:NDex/bZv0
>>222
その箇条書きで自分を書いてみろよ。


225 : 添乗員(東京都):2010/08/21(土) 13:16:46.77 ID:yZDdVopk0
日本のアニメ・、漫画って、魅力的な構図がかけない奴が多いから、
ずーっとアップか全身像なんだよな。
だあらだろ。


232 : ネット乞食(北海道):2010/08/21(土) 13:19:54.96 ID:63VIJHmu0
>>225
顔アップが多い割りには表情が無いよなあ。
目の描き分けってもよくよく注視しないと分からないレベルだし…。



241 : バレエダンサー(コネチカット州):2010/08/21(土) 13:24:35.52 ID:GYplxJyeO
理屈じゃないんだよ
パッと見て萌えるかどうか



256 : 落語家(コネチカット州):2010/08/21(土) 13:37:26.51 ID:M9WZZHETO
顔の1/3が目っておかしいだろ


257 : 外交官(関西地方):2010/08/21(土) 13:37:43.31 ID:ZaYgdUmGP
かわいく描かれてるものをかわいいって言うのが何でダメなんだよ


258 : 船員(岩手県):2010/08/21(土) 13:38:20.41 ID:2phXN91j0
こなたってどんな頭蓋骨してんだ?


259 : エンジニア(愛知県):2010/08/21(土) 13:38:23.21 ID:QJaut3h80
髪の毛長過ぎ、特に前髪が


260 : 外交官(東京都):2010/08/21(土) 13:40:35.68 ID:SuAVcZtjP
それよりも骨格のほうがヤバイだろ
異常にデカい頭


262 : 思想家(埼玉県):2010/08/21(土) 13:43:07.29 ID:NXyaSKpt0
土曜だからオタクvs非オタクスレ盛り上がってんな


264 : 芸人(埼玉県):2010/08/21(土) 13:45:09.56 ID:4g0voWQgP
顎の尖ったカイジに説教されて感動してもここまで叩かれないのに
漫画美少女に好意を持つことは叩かれまくる不条理


272 : 理容師(神奈川県):2010/08/21(土) 13:49:25.29 ID:Wy+M1WJx0
では実物と比較すると明らかにバランスがおかしいのに可愛いと感じるのはなぜなんだ


278 : ネット乞食(北海道):2010/08/21(土) 13:52:14.50 ID:63VIJHmu0
>>272
人間としてではなく、動物として可愛いと感じてるから。犬や猫をかわいいと
言ってるのと同じ感覚なのだろう。
かわいいのベクトルが違う。



279 : スタイリスト(東京都):2010/08/21(土) 13:53:01.75 ID:OpS2rluG0
>>272
かわいいと脳内で評価するポイントをさらに強化してるから
実物よりかわいく感じる


280 : 路面標示施工技能士(関東):2010/08/21(土) 13:53:16.69 ID:6uPeffsnO
あかさんの悪口はそこまでだ!



323 : 鉈(東京都):2010/08/21(土) 14:15:01.79 ID:w/qu+Amx0
声優オタの方がまだマシだと思うな。二次元にしか興味がないとか言ってるオタクより。
現実の女性と接点があるだけ、まだ精神的にはマトモだろ。


356 : 理学療法士(大分県):2010/08/21(土) 14:43:13.53 ID:7e6toiXH0
もののけ姫を見た外人が何でキャラ目でかいのって宮崎に聞いてるの見て驚きました


358 : 落語家(埼玉県):2010/08/21(土) 14:44:30.24 ID:tWDVFnie0
水かけてこすったら眉毛ない女とかもやばいよな


359 : プログラマ(静岡県):2010/08/21(土) 14:51:18.40 ID:bGNtEDWq0
けいお


361 : トリマー(千葉県):2010/08/21(土) 14:52:44.12 ID:00YHZFMJ0
>>359
こういう絵が一番抜ける



362 : 鉈(東京都):2010/08/21(土) 14:57:21.54 ID:w/qu+Amx0
>>359
これはオタク的にはダメなの?


385 : 船員(catv?):2010/08/21(土) 15:12:52.94 ID:L2gJH19t0
>>362
むしろ感心する


383 : 花屋(神奈川県):2010/08/21(土) 15:11:59.60 ID:5VvlXAlT0
子役とかも大人になるととんでもない顔になるよね


384 : 高卒(ネブラスカ州):2010/08/21(土) 15:12:52.15 ID:t0/IIxK7O
サマーウォーズくらいの顔なら万人受けするのか?
俺としてはけいおんの顔が完成型だと思うんだけど


392 : 花屋(神奈川県):2010/08/21(土) 15:18:10.17 ID:5VvlXAlT0
目がでかいのに惹かれるのは恋愛状態の女の目がでかくなってるかららしい
化粧も目をでかく見せるじゃんあれね


394 : 公務員(栃木県):2010/08/21(土) 15:18:57.63 ID:ZGju5tNi0
げい
Hi.
I'm Mark.
I'm a half Polish.
I RULE at Halo.
I hate K-ON.
I've seen the Pyramids.
I'm an environmentalist.
And I'm GAY

What
Defines
you?


397 : 芸人(埼玉県):2010/08/21(土) 15:21:08.89 ID:4g0voWQgP
>>394
ワロタw


398 : マフィア(福島県):2010/08/21(土) 15:21:48.60 ID:5GZoJM0a0
>>394
アンチけいおん厨はゲイだというのが証明されたな


443 : 盲導犬訓練士(東日本):2010/08/21(土) 15:43:55.53 ID:Nq/OZzbl0
>>394
なんだよこれw
ニュー速公認アニメに喧嘩売るとかいい度胸してるじゃねーか
コラじゃないなら詳細教えろよ


448 : 公務員(栃木県):2010/08/21(土) 15:44:52.69 ID:ZGju5tNi0
>>443
4chanのスレで拾った
2,3日前に


395 : セラピスト(愛知県):2010/08/21(土) 15:19:36.83 ID:d53XaZZG0
富野由悠季はオタクが目の大きいキャラクターに惹かれるのは
普段、人に見てもらってなくて自分を見てもらいたいという
欲求があるからと言ってた


400 : 庭師(関東・甲信越):2010/08/21(土) 15:23:33.95 ID:lzZ9Lp7jO
>>395
なんという理屈。



405 : 外交官(東日本):2010/08/21(土) 15:27:59.70 ID:4eK9mX/wP
中野梓ちゃんと平沢憂ちゃんとインデックスちゃんから5年は浮気しないと誓った


408 : モデラー(愛知県):2010/08/21(土) 15:29:51.88 ID:qYXrB//p0
萌え絵はセンスの無い下手糞でも描ける
ほとんどが年齢の若い少女の絵
巨乳やアングルなど露骨で下品な性的描写が多い
主にキモオタが好む
アニメや漫画の場合大抵話が糞
ていうか顔同じやん

正直萌え絵ってこんなイメージがあるよな


449 : 職人(ネブラスカ州):2010/08/21(土) 15:45:15.71 ID:ECE7n4DgO
リアルに描いてる漫画でも鼻と口の間の窪んだ部分はほとんどないよな
個人的にはあれが二次と三次の境界だと思ってる


450 : 調教師(catv?):2010/08/21(土) 15:46:33.81 ID:Ait7aBV90
>>449
古谷実は描いてるぞ


479 : 芸人(埼玉県):2010/08/21(土) 16:02:26.62 ID:4g0voWQgP
>>465
目が一番でかかったのは90年代だよ
00年代ですでに縮小傾向にあった


489 : ファッションデザイナー(京都府):2010/08/21(土) 16:07:16.54 ID:b+b0xxtH0
>>479
こういうことか

ひかく


492 : SV-98(愛知県):2010/08/21(土) 16:07:58.29 ID:7G0UZalU0
>>489
60年代が一番落ち着くな


495 : 芸人(埼玉県):2010/08/21(土) 16:08:54.39 ID:4g0voWQgP
>>489
まさしく


497 : プロデューサー(東京都):2010/08/21(土) 16:09:20.20 ID:Yrz6oCgQ0
>>489
ああ俺70年代のが一番クる


501 : M24 SWS(兵庫県):2010/08/21(土) 16:11:36.90 ID:e0Cpy2gH0
>>489
70年代、こんなんだったか? と思ったら、タツノコプロの目か。
なんかちょっと違う気もするが。


503 : ニート(コネチカット州):2010/08/21(土) 16:12:26.62 ID:Q1BZq0UmO
>>489
やはり一番下がしっくりくるのう


509 : 芸術家(ネブラスカ州):2010/08/21(土) 16:15:47.35 ID:7BJ+NGB8O
>>489
90年絵のなんとかマリオネット?とかいうの探してんだけど、なんてタイトルだっけ?


537 : ニュースキャスター(埼玉県):2010/08/21(土) 16:28:39.74 ID:zlxS7rY20
>>509
セイバーマリオネットか?


539 : ディーラー(九州):2010/08/21(土) 16:30:39.74 ID:sS5RHlLJO
セイバーマリオネットを90年代の代表にするのは悪意しか感じない


543 : 理学療法士(コネチカット州):2010/08/21(土) 16:33:59.96 ID:J30Pe/+IO
>>539
でかくなり過ぎてロクに身動きできなくなって絶滅したアンモナイトの一種
なんかそんな位置だよな


544 : 経済評論家(石川県):2010/08/21(土) 16:34:24.97 ID:/Samvrzc0
>>539
90年代はスレイヤーズだろJK・・・

                    l, ゙'ヽ、,   ,,            ._
                 、,,,_  ゙i,   ゙i  ;/      i'ヽ,     / ヽ
                  ニ、'゙'ヾ、  |//,r''゙`'i,   .!. `!   ./  /
                  ノ  `゙''ー   '゙    ゙ヽ、_ l  l,  ,/  /
            /    ノ              `゙゙l,  l, ,/ ./
           /(    .ノ   ,  i   ,   i       l,  iノ.  '゙`l-、
           ゙i、`'ー'゙´  /./  /|  .ト、 .|,   \ ヽj'  _,,,、;ォ  .| .!
            `゙゙゙フ´ /,  .l  /-゙l,  .!.ヽ,‐''iヽ、  ヽ, L _,,(゙' ./.,ィ゙
             / /イ  ./!'"!,,. ヽ、゙i,, \,ヽ,.\./`゙. ` ,ニ.ヽ'v'゙ l
            /   /l゙  /. 〉.|.r、'  ヽゝ  ゙'ヽゝi'゙ _,, -、- ,、-_,,イ゙
           .〈  i  | ゙'メ-/゙'!i il,     /r=v'ノ゙T'i, l,゙''‐i:ィ゙ _,,, |゙ヽ、-??-、
            ゙i .| .| '十''l, .゙ト'゙|  .,   '´  `ヾ.K.゙l .|゙'i,.|,ノ‐i /_   ゙ヽ、,,__ノ
            .|  i, .!  .|'゙´゙.、,,ジ゙  ゙'_,,、-‐.    |-:| i゙''゙l//::::`ヾ      `!`ヽ,
            l .iヽ, ト、 L|. ´   F-‐'''´|   ./ j;ハ:/::::::;r;;ニ:\,     |  .゙ト、
          ,   l、. l,ノヾVヽ,゙i,ヽ,,   ヽ,  ,l  / ヽ、,,,,ノ/;rシ''゙::::::::/゙iヽ-?,,.ィ  / \
        ,イヾ'''''''''''ヽゞ゙゙゙゙i,  .ノ::`゙'ヽ、,,ヽ、ノ,/|::::::::::::::/:゙´:::::::::::/ ./`ゞ゙´_,,、--゙   \
       / .l,/'゙ヾ;、;:::::::::::::::::`゙゙゙´:::::::::::::::l,.>‐''r-,l;:::::::/:::::::::::::;r''´_,/:::/  ` \,.     ノ
       l,. /  /::ヾ;‐-、;:::::::::::::::::::::::::::i:::j |  .| .リ::/:::ノ゙'''''''゙´_,、r'゙:::::/|       ,、-''゙´


490 : あるひちゃん(福島県):2010/08/21(土) 16:07:40.60 ID:iUyXhuUN0
おるせー
オルセー美術館展見に行ったら、この絵の顔のバランスが
最近の絵っぽくて面白かった



507 : ファッションデザイナー(京都府):2010/08/21(土) 16:13:59.00 ID:b+b0xxtH0
>>490
やだ可愛い
欲しい


538 : 軍人(catv?):2010/08/21(土) 16:28:39.64 ID:L8ProE9wi
しまった出遅れた。keyスレか!?



545 : 映画監督(コネチカット州):2010/08/21(土) 16:34:51.36 ID:phzouiPgO
セイバーマリオネット系の絵が主流になっていたら、間違いなくオタをやめられていたのに


546 : 芸人(catv?):2010/08/21(土) 16:35:40.51 ID:L/8OneSRP
ラブプラスとかは身体の描き方とかがけっこうリアルだと思う。

こういう絵柄が人気出るのは昔なら無かったと思う、ギャルゲの絵ってもっと突拍子もなくってデフォルメされてるイメージ。

ねね


549 : 発明家(空):2010/08/21(土) 16:40:48.55 ID:j8gEHxSv0
>>546
単にデジタル化でトレスが容易になっただけじゃないの



553 : プログラマ(静岡県):2010/08/21(土) 16:46:55.45 ID:bGNtEDWq0
正面はなんとか許容出来るが横顔の不自然さはなんとかならんのかね


561 : ディレクター(石川県):2010/08/21(土) 17:00:33.28 ID:arCMToPl0
人間というよりハエの拡大写真に近い


602 : アニメーター(静岡県):2010/08/21(土) 18:42:16.82 ID:01JbqQHr0
怒ると血管が浮き出たり、焦ると汗が飛んだり、照れると顔に斜線が入ったり、というような
漫画的記号が表現として成り立ってて、それは異を唱える人とか聞いたことないから、
キャラの顔だって、あからさまに人間の顔としてのバランスが崩れてなければ
(目が顔の下の方にあるとか)、 日本では受け入れられるんじゃないの?



603 : 弁護士(兵庫県):2010/08/21(土) 18:44:34.10 ID:YVFYPlAm0
>>602
パーツのサイズは明らかにおかしいのがあるけど


604 : アニメーター(静岡県):2010/08/21(土) 18:45:51.33 ID:01JbqQHr0
>>603
そのサイズの限界はあると思うよ。


605 : 画家(茨城県):2010/08/21(土) 18:46:45.42 ID:dCiMYaYh0
>>602
10年位前に人気を博したギャルゲーのキャラが
みんな下瞼が鼻の穴よりも下の位置にあったのを見て、
これはちょっとなぁ、とは思ったな。



628 : 裁判官(島根県):2010/08/21(土) 19:55:52.59 ID:0KfWyvFu0
日本の漫画史上最も写実的な絵で描かれた漫画は何だと思う?


631 : 経営コンサルタント(宮城県):2010/08/21(土) 20:03:22.34 ID:szXFGcAq0
>>628
画太郎先生



633 : 監督(福井県):2010/08/21(土) 20:10:33.48 ID:9TY98OoL0
桂正和のくらいがちょうどいい


641 : 経営コンサルタント(宮城県):2010/08/21(土) 20:26:51.18 ID:szXFGcAq0
あんま小さいと高橋陽一先生になっちゃうから注意


648 : 弁護士(兵庫県):2010/08/21(土) 20:32:45.33 ID:YVFYPlAm0
子供のころ二次元キャラをじーっと見つめてると、だんだん顔のパーツが各々でつながりのない、
独立した部品のように思えてきたことがあったな
あれは一種のゲシュタルト崩壊だったのか


682 : タコライス(catv?):2010/08/21(土) 21:51:35.46 ID:ZjuOczNc0
逆にキモメンでも二次元なら補整かかってフツ面になるよな
どっかで画像見た気がする


734 : 警務官(catv?):2010/08/22(日) 01:30:37.85 ID:9Sz9fx9oP
けいおん!キャラの足の短さはガチ

けい

737 : ワルサーWA2000(アラバマ州):2010/08/22(日) 01:42:36.06 ID:KsKQXyWG0
>>734
何故こんな所でリアルを追求したんだw


742 : 宗教家(アラバマ州):2010/08/22(日) 02:50:56.61 ID:JsOrDKlX0
>>737
内容がファンタジーだから
せめて登場人物の体型ぐらいはリアルな女子高生を
追求したんじゃないの?


743 : 海上保安官(埼玉県):2010/08/22(日) 02:55:53.33 ID:0+C8toOlP
顔とか体型よりも服が気になる
コートやブレザーなのに乳袋どころか
乳首が浮いてるってどういうことだ



752 : 沢庵漬け(catv?):2010/08/22(日) 03:32:04.78 ID:a4XF2Drg0
リアルの茶髪は「DQN」「ビッチ」と死ぬほど嫌うくせに、
アニメの茶髪やピンク髪や緑髪は認めるんだよなキモヲタは。
「あれは記号だから(キリッ)」とかいって


759 : 海上保安官(catv?):2010/08/22(日) 03:45:13.35 ID:ZB9EzZYGP
>>752
今時はキモオタでも茶髪にしてるけどな
外見みりゃ童貞色丸出しだからオタだって一発でわかるけど


755 : 映画評論家(岩手県):2010/08/22(日) 03:36:45.11 ID:YK4CKEMT0
俺も描けるなら萌え系の絵を描いてみたい
でも無理なんだよね
特殊な技術だと思う


757 : もう4時か(東京都):2010/08/22(日) 03:39:39.86 ID:9vzkYtnT0
>>755
簡単だよ

いわゆるハンコ絵なら、よっぽど絵ごころない奴じゃなけりゃ、
順序立てて教えられれば三日で書ける。

絵柄の中でもライン作業的な「誰にでも書けて量産しやすい」絵。


652 : 美容師(アラバマ州):2010/08/21(土) 20:36:43.64 ID:klgXpbuK0
ミサワスレじゃなかった



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
引用元は
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1282359661/
関連記事
2010/08/22 23:52 | アニメ・漫画 | TB(0) | CM(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 異常にでかい目、異常に離れた眉、点のみの鼻、米粒サイズの口…二次元のキャラってただの奇形だよね Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ!に登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク del.icio.us に登録
コメントの投稿









トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。